TCBジーンズ 受注生産「Two Cat’s」オリンピック記念モデル発売

TCBジーンズより「Olympic Brand」のビンテージをリプロダクトした、オリンピックイヤー限定商品が発売されます。

Two Cat’sブランド

http://tcbjeans.com/

今回のブランドラベルは「Two Cat’s」

どこかで見たラベルだなーと思う方もいると思いますが、ヘラーズカフェでも同じモデルが販売されていましたね。

そんな話は置いといて、今回の企画はTCBさんの熱量が凄い。もうそれだけで買いたくなります。

シルエットは20’sより股上が深いので、やや太そうです。

個人的な注目点は「10.7オンスの天然インディゴのロープ染めデニム」を使用していること。

また糸の撚りを意図的に変えていることです。

80%を少し強撚に。残り20%を撚り回数を半分に減らして糸を作って貰う事にしました。強撚の方が藍の染まり方が浅く、色落ちが早くなる為、Vintage同様のムラの強い縦落ち感が生まれるので無いだろうという仮説の元です。

ビンテージ でも、色が落ち始めたジーンズをよくみてみると全体的に色が落ちる中で、数本縦方向にサーっと色が抜ける糸がありますよね。これは、撚りの強さによってインディゴがどれほど浸透するかが違うためです。(撚りが強い=インディゴが浸透しづらい=中ジロの部分が多くなる→色落ちが早い)

ー TCB配布資料より抜粋

 

受注生産

商品情報や制作背景も全て資料にまとめられているので、注意点だけ。

受注生産6/26~7/11(なくなり次第終了)なので、欲しい方はお早めに!
https://tcbjeans.stores.jp/

 

熱量が伝わるインスタライブ

 

カタログ

TCBさんのサイトに掲載のあるQRコードです。

firestorageというファイル共有サーバにアクセスして、PDFファイルがダウンロードできます。

 

以下URLでもアクセスできます。
https://fire.st/p0iypAa

商品予約は公式サイトから
https://tcbjeans.stores.jp/