JackmanのDOTSUME生地を使用したアウォードジャケット – 製品染めの春色カラー推し

ジャックマン dotsume アウォードジャケット

「Jackman(ジャックマン)」より、DOTSUMEアウォードジャケットが発売されています。

DOTSUMEならではの、引き締まったコットンの素材感が面白い1着です。

何よりパステルカラーに惹かれたので、チェックしてみてください。

Jackman Dotsume Award Jacket

均等に極限まで度目を詰めることができる吊り編み機の特性を活かして編み立てた、約11.5オンスの極厚素材は着用と洗濯を繰り返しても縮みやゆがみが起こりにくいのが特長です。

デザインは20世紀中頃のゆったりした丸みのあるシルエットのアウォードジャケットをベースに、アームホールや袖傾斜角度を下げ、肩や肘が張らないようにすっきりした現代風の設計にしました。

Jackman(ジャックマン)オリジナルのDOTSUME生地が、これまでになかった独特の雰囲気ですね。

スウェット系とも、カバーオール系とも違う、絶妙なキレイめカジュアルとかに合わせると面白そうです。

推しはパステルカラー

合わせにかなり悩みそうですが、物として良い感じなので着るか分からけど、「買いたい1着」というところでしょうか。

 

寄りで見ると色味もそれなりに落ち着いているので、着込んでもっと色が落ちると化けるかもしれません。

 

 

created by Rinker
¥28,600(2024/04/23 13:55:12時点 楽天市場調べ-詳細)